チバニャン

FAQ

よくあるご質問

端末について

速度はどれぐらい?

通信速度の下りで最大150Mbps、上りで最大50Mbpsとなります。なお、この速度はシステム上の最大速度になり、お客様の実際の速度を示すものではありません。実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況、接続機器などに応じて変化します。

すぐに使えますか?

簡単なWiFi接続設定を行うだけで、すぐにWiFiルーターをご利用することができます。

WiFi接続設定は簡単ですか?

お客様がご利用されるスマホやタブレット等のWiFi設定のみとなります。端末の初期設定などは不要です。端末が届きましたら電源を入れてお使いください。

※WiFi接続方法に関しては、お手持ちの機器の各取扱い説明書をご参照ください。

WiFi端末1台で何台(何人)までが接続可能ですか?

同時接続は、10台(10人)まで可能です。

どの機器でもWiFiは使えますか?

「WiFi」を受信できる機器であれば、スマートフォンを始めPC・タブレット・ゲーム機などでのご利用が可能です。ご家族やご友人と快適なインターネットをご利用になれます。

※デバイス側に何等かの問題がある場合は、接続ができない場合がございます。

インターネットプロバイダとの契約は必要ですか?

別途インターネットプロバイダーとご契約いただく必要はございません

メールアドレスは貰えますか?また音声通話はできますか?

メールアドレスのご提供はございません。また、端末本体には音声通話機能ございませんので、通話はできません。

注文可能な台数に制限はありますか?

個人のお客様の場合、最大2台までのご注文が可能です。

通信速度制限はありますか?

100GB保証プランは月間通信量が100GBを超えて利用された場合、通信速度を当月末まで送受信時最大384kbpsに制限いたします。
ネットワーク品質の維持と公平な電波利用の観点から、異常な大容量の通信を行う利用者に対し通信の停止や速度低下措置を行わせていただく場合がございます。

利用可能なエリアはどこですか?

国内利用については、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク回線が利用できるエリアとなります。

別途SIMカードの購入が必要ですか?

クラウドSIMをご利用いただけますので、SIMカードの購入は不要です。
お客様でご用意頂いたnanoSIMカードのご利用も可能ですが、SIMカードに起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

5Gが提供された場合、この端末はそのまま利用できますか?

2020年を目途に開始される5Gですが、現在取り扱いの端末は4G対応のため5Gは非対応となります。
ただし、5Gの提供開始直後に利用できなくなるわけではございません。

利用データの確認はできますか?

接続したスマホ・PCなどのブラウザから「データ利用量」の確認ができます。

今後契約者が増加した場合、通信速度の低下や通信制限が発生することはありますか?

クラウドSIMサーバーに挿入されている膨大なSIMカードから最適なSIMカードを自動選択しておりますので、契約者増加による通信速度低下等が起こる可能性はございません。
ただし、お客様のご利用環境や各携帯電話会社の通信状況により、通信速度低下等が起こる可能性は0ではございません。

※お客様でご用意頂いたSIMカードは別となります。

契約後に万が一「圏外」で利用できない場合はどうすればいいですか?

電波圏外により通信ができない場合は、当社カスタマーセンターにお問い合わせください。

ゲーム機、タブレット、プリンターどの機器でも使えますか?

原則として無線機能が対応していればご利用可能です。無線規格は「IEEE802.11b/g/n」となります。
なお、お持ちの端末・機器がご使用頂けなかった場合の保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。

端末が壊れた場合、どうすればよいですか?

当社へご連絡ください。メーカー保証で直せなくてもWi-Fi安心サービス加入していれば、リファビッシュ品に2,000円(税抜)で交換できるサービスです。Wi-Fi安心サービスにご加入いただいていない場合は、ご購入いただいた際の金額で再購入が必要となります。

保証サービスはありますか?

万が一の際の保証オプションサービスとしてWi-Fi安心サービス400円/月(税抜)をご用意しております。
メーカー保証で直せなくてもWi-Fi安心サービス加入していれば、リファビッシュ品に2,000円(税抜)で交換できるサービスです。

後からWi-Fi安心サービスに加入することは可能でしょうか?

新規お申込みの際の同時加入のみとさせていただいております。
お申込み後に解約することは可能ですが、その場合は再加入いただくことは出来ません。

盗難・紛失した場合、回線の停止はできますか?

回線の停止は可能です。当社までご連絡いただけますようお願いいたします。
回線の停止・再開処理完了まで1~2日を要しますので予めご了承ください。
停止期間中も基本料金、オプション月額料金は発生し、ご契約者様にてご負担いただくものとします。

接続先(NTTドコモ/KDDI/ソフトバンク)を指定することはできますか?

ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリア(NTTドコモ/KDDI/ソフトバンク)の回線を自動で選択して接続いたしますので、ご指定はいただくことができません。

1回の充電でどれぐらい使用できますか?

満充電した状態での連続使用可能時間は最大12時間です。
ただし、ご利用状況によって変動いたします。

充電しながら使用しても大丈夫ですか?

充電しながらの通信は可能ではありますが、電池の劣化につながる可能性があるため推奨しておりません。
また、充電完了後も長時間充電器に接続されている状態が続くと、電池の劣化、膨張につながりますのでご注意ください。

電池交換はできますか?

電池の劣化はご利用による経年劣化のため端末交換対応のみとなり、実費請求費用が発生いたします。 Wi-Fi安心サービスに加入されていれば、2,000円(税抜)でリファビッシュ品と交換ができますので、加入されている事を推奨いたします。

本体が発熱しているのですが、故障ではないでしょうか?

利用中や充電の際に本体が発熱する場合がございますが、リチウムイオン電池の特性であり故障ではございませんのでご安心ください。

稀に電波が不安定になります

クラウドですので、電波の切り替えの際、通信状況が不安定になることがあります。再起動していただきますと解消されます。

海外利用について

海外でどれぐらい使用できるのですか?

対象の国・地域で1日あたり500MBまたは1GBまでLTE通信をご利用いただけます。 1日ご利用ごとの海外通信料金が発生いたしますのでご注意ください。

海外利用料金について

500MB/日 900円(非課税)
1GB/日 1,200円(非課税)

※ご契約時に選択いただいたプランでのご利用となります。
※海外利用の際も、日本時間0時~23時59分を1日とし、該当プランの容量までデータ通信をご利用頂けます。
※速度制限にかかった場合、送受信時最大384kbpsに低速化され、通信速度制限は日本時間の0時に順次解除されます。なお、有料での通信速度制限の解除サービスは提供しておりません。
※1日の利用量の翌日繰り越しは出来ません。

対応している国や地域

アイスランド / アイルランド / アメリカ合衆国 / アラブ首長国連邦 / アランド島 / アルジェリア / アルゼンチン / アルバ / アルバニア / アンギラ / アンゴラ / アンティグア・バーブーダ / イギリス / イギリス領ヴァージン諸島 / イスラエル / イタリア / インド / インドネシア / ウクライナ / ウルグアイ / エクアドル / エジプト / エストニア / エルサルバドル / オーストラリア / オーストリア / オマーン / オランダ / ガーナ / ガーンジー / ガイアナ / カザフスタン / カタール / カナダ / カンボジア / キプロス / キュラソー島 / ギリシャ / グアテマラ / グアドループ / グアム / クウェート / グレナダ / クロアチア / ケイマン諸島 / ケニア / コスタリカ / コロンビア / サウジアラビア / サン・マルタン / ザンビア / サンマリノ / ジブラルタル / ジャージー / ジャマイカ / シンガポール / スイス / スウェーデン / スペイン / スリナム / スリランカ / スロバキア / スロベニア / セルビア / セントビンセント・グレナディーン / タークス・カイコス諸島 / タイ / タジキスタン / タンザニア / チェコ共和国 / チュニジア / チリ / デンマーク / ドイツ / ドミニカ共和国 / トリニダード・トバゴ / トルコ / ナイジェリア / ニカラグア / ニュージーランド / ネパール / ノルウェー / バーレーン / ハイチ / パキスタン / バチカン / パナマ / ハンガリー / バングラデシュ / フィジー / フィリピン / フィンランド / プエルトリコ / ブラジル / フランス / ブルガリア / ブルネイ / ベトナム / ベネズエラ / ペルー / ベルギー / ポーランド / ボスニアヘルツェゴビナ / ボリビア / ポルトガル / マカオ / マケドニア共和国 / マダガスカル / マルタ / マルティニーク / マレーシア / マン島 / ミャンマー / メキシコ / モーリシャス / モナコ / モロッコ / モンゴル / モンテネグロ / ヨルダン / ラオス / ラトビア / リトアニア / リヒテンシュタイン / ルーマニア / ルクセンブルク / ロシア連邦 / 香港 / 西サハラ / 台湾 / 大韓民国 / 中華人民共和国 / 南アフリカ共和国 / 北マリアナ諸島

海外で使用する場合、申請は必要ですか?

申請は不要です。渡航先で端末の電源を入れるだけでご利用いただけます。

海外で利用する場合、渡航期間中は毎日、海外利用料金が発生するのですか?

渡航期間中であっても端末の電源を入れず、ご利用いただかなかった日の料金は発生いたしません。
但し、渡航先でルーター本体の電源を入れると自動的に通信が発生し、実際にスマートフォンやタブレット等のWiFi対応機器と接続しなくてもご利用の対象となり海外利用料金が発生しますのでご注意ください。

海外での利用料金はいつ請求されますか?

ご利用いただいた日の属する月の翌月のご利用料金と合算にてご請求いたします。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?

ご利用料金についてのお支払いは国内のクレジットカード(使用可能ブランドに限る)

※海外発行カード・デビットカード・Vプリカ等は取り扱い不可
クレジットカードでのお支払いとなり、クレジットカード会社指定日に振り替えされます。クレジットカードはご本人様名義に限ります。

カード会社はどこが使えますか?

JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。
海外発行カード、デビットカード、Vプリカ等はご利用いただけません。

カード変更できますか?

可能です。マイページから他のクレジットカードへ変更できます。

家族のカードは使えますか?

契約者名義のものになりますので、家族カードはご利用いただけません。

日割りはありますか?

日割りには対応しておりません。
当社が端末を発送した翌月からご利用料金が発生いたします。

翌月利用開始で申込み予約できますか?

事前申込み可能です。
お申込み時、備考欄へ「翌月利用開始希望」と記載ください。

途中でプラン変更(端末変更)は可能でしょうか?

ご契約中のプラン変更(端末変更)は不可となります

ご契約について

事前に用意するものはなんですか?

運転免許証、日本国パスポート + 【補助書類】、国民健康保険被保険者証、健康保険証、住民基本台帳カード(写真付きカードのみ)、マイナンバーカード(裏面不可)
【補助書類】住民票(発行から3ヶ月以内のもの)、公共料金領収書(発行から3ヶ月以内で現住所の記載があるもの)

※お引越しなどで本人確認書類と現住所が異なる場合

契約したい場合、どうすればよいですか?

サイト上のお申込みフォームからできます。

最低利用期間はありますか?

3年毎の自動更新となります。契約期間は開通月の翌月を起算月とする3年間です。更新月以外の契約期間中に解約した場合、3年未満の場合は契約解除料9,500円(税抜)と割賦残債金が発生いたします。更新月以外で解約される場合は、契約解除料9,500円(税抜)が発生いたします。

解約はどこへ連絡すればよいですか?

当社までご連絡ください。

解約の締め切りはありますか?

毎月20日となります。

※21日以降に解約の申請を行った場合、翌月の解約となります。

初期契約解除制度を適用させたい場合は?

お客様が契約書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間、当社までお電話いただき、本契約の解除を行うことができます。但し、付属品の紛失、箱・袋の紛失、傷、凹みがある場合は契約解除の対象外となりますので、ご注意ください。
お電話にて、下記内容をお伝えください。
・契約者氏名
・契約日
・契約場所
・契約者連絡先
・契約プラン

〒107-0052 東京都港区赤坂1-1-17 細川ビル3階
株式会社SIMPLEXカスタマーセンター宛
電話:0120-988-304

法人契約はできますか?

個人・法人問わずご契約が可能です。

通常解約をする場合、端末は返却可能ですか?

端末はお客様にご購入いただいておりますので、返却の必要はありません。
また、端末はSIMフリー商品ですので、解約後も他社SIMでの利用も可能となっております。

契約キャンセルは可能ですか?

商品・契約書面一式を受け取った日を含む8日以内に事前の申告によりキャンセルが可能です。また、端末および特典類の一式を当社指定住所へ一週間以内に返送していただく必要があります。尚、返送料はお客さまのご負担となります。
また、以下の場合は返品不可または別途費用発生する場合がございますのでご注意ください。
・当社への申告期限、商品一式の返送期限を過ぎていた場合は受付不可となります。
・返送商品(外箱含む)一式に欠品・破損・故障がある場合、機器損害金として端末代金相当を請求いたします。

契約の譲渡や承継は可能ですか?

申し訳ございませんが、契約の譲渡や承継のお受付は出来ません。

個人名義から法人名義に変更はできますか?

大変申し訳ございませんが、名義のご変更はお受付できません。

未成年者でも契約できますか?

未成年の方の名義ではお申込みいただけません。
親権者の方の名義にてお申込みいただけますようお願いいたします。

20歳以上なら何歳でも契約可能でしょうか?

20歳以上の方でしたら契約は可能です。
但し、65歳以上の方の契約に関しては、2親等以内の20歳以上64歳以下の方の同意をいただきます。

お試し期間はありますか?

お試し期間やサービス等は設けておりません。
ご契約後万が一サービス内容にご満足いただけない場合は、理由の如何を問わずお客様のご意思で初期契約解除制度に沿って契約の解除が可能です。

■初期契約解除制度
商品発送後に弊社よりお送りする契約書面の受領日から8日以内にご申告いただければ、初期契約解除制度を利用し、契約解除料が発生することなくご契約を解除できます。
ただし、以下いずれかの料金が発生する場合は発生費用をご負担いただきます。
1.海外ご利用料金
2.端末破損、付属品の欠品、箱破損

配送について

商品はいつ届きますか?

お申込み後、端末の準備ができ次第発送いたします。
(お申込み内容に不備がある場合は、不備確認後に端末の準備となります。)

端末の配送に送料はかかりますか?

全国どこでも、いつお申込みいただいても送料は一切かかりません。

配送日に受け取れませんでした。どうすればよいでしょうか?

運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。

配送先や日時の指定はできますか?

ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。

特典について

特典はいつ届きますか?

地球WiFi本体と同封にてお送りさせていただきます。

DJ社長誕生祭の当落発表はいつ、どのように連絡が来ますか?

地球WiFiお申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに、2020年8月22日土曜日の午後までにご連絡をさせていただきます。

※ご連絡日時は前後する場合がございます、予めご了承くださいませ。

DJ社長誕生祭の当選人数は何名ですか?

新型コロナウイルス感染症を考慮し1000名以下を予定しておりますが、今後国内の感染状況等によっては、やむなく観覧を中止し配信のみになる場合もございます。詳しくはこちらをご覧下さい。

DJ社長誕生祭が中止になった場合、代わりの特典はありますか?

国内の感染状況等によって国の指導により、観覧を中止せざるを得ない場合、特典当選者様へ季節をずらしてのイベントを検討しております。

DJ社長誕生祭に当選したのですが、日時・場所の都合が合わず、参加を辞退しました。代わりの特典に変更は可能ですか?

変更はできません。また、当選権の譲渡、販売もご遠慮くださいませ。

限定カスタムステッカーのデザインは選べますか?

ランダムで1枚プレゼントとなります、お選びいただく事はできません。

特典の交換や返品は可能ですか?

特典の状態をお伺いし不具合を確認後、不備のあった特典と交換にてご対応させていただきます。なお、ご契約内容を事前に確認させていただきますので、あらかじめご了承ください。

DJ社長誕生祭に関する新型コロナウイルス感染症やその他の注意事項はありますか?

海外・日本国内において新型コロナウイルス感染症が発生しております。
招待イベント開催にあたりまして、お客様・出演者・スタッフの感染拡大防止に最善を尽くしております。
当イベントにご来場頂くお客様におかれましても、手洗い・うがい、マスクのご準備等、感染防止策へのご理解・ご協力をお願い致します。

お申し込みの際は、下記に同意の上ご参加下さい。

■ご契約者1名につき1席、1回応募可能です。
複数お申し込みされた場合・不正が確認された場合は、全て落選となりますのでご注意下さい。

■当選されたチケットを転売等、不正利用されたチケットは無効となります。
主催者が不正と判断した場合も同様となります。

■今後、国内の感染状況等によっては、やむなく観覧を中止し配信のみになる場合もございます。
お申し込みの際は、予めご了承をお願い致します。
尚、観覧中止に伴う交通費・宿泊費等は保証致しかねます。

■本イベントは、感染防止の観点から
ライブ中は、マスク着用必須、着席観覧、声を出しての声援は禁止、指定席以外の座席移動・ライブ中の座席移動は禁止となっております。
同意の上、お申し込みをお願い致します。
ライブ中に禁止行為をされたお客様は、ご退場頂く場合もございます。

■開催当日、追跡アプリのダウンロード、アルコール消毒、検温、マスク必須 (お客様持参・未装着は入場不可) 等の感染予防対策を実施致します。
ご同意頂けない場合はご入場をお断りさせて頂く場合もございます。

■体温が規定の温度を超えた場合は、入場をお断りさせて頂きます。
また、咳・くしゃみ等が多い場合も同様となります。

■ご来場前に、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、
専用相談窓口にご連絡の上、医療機関等で受診いただき、指示に従ってください。
来場時に発熱のある方は、入場をお断りさせて頂く場合もございます。
くれぐれもご無理なさらないようお願い致します。

■出演者の体調不良・感染等で、演出内容・出演メンバーに変更がある場合がございます、予めご了承をお願い致します。
尚、変更によっての対応は致しかねます。
尚、変更に伴う交通費・宿泊費等は保証致しかねます。

■本イベントは電子チケットとなります。
住所・氏名・年齢等は、感染確認追跡目的も兼ねておりますので
虚偽の記載があった場合は無効とさせて頂きます。
■抽選に応募いただくには、楽天アカウント(無料)に登録が必要になります。

■新型コロナウイルスに関する最新の情報をお申し込み時に必ずご確認お願い致します。

厚生労働省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

■当選後の流れについて
応募期間終了後に、抽選を実施し当落のメールをお送りさせて頂きます。
その後、当選されたお客様にはアプリダウンロード等の追加メールをお送りし電子チケット発行の流れとなります。

DJ社長誕生祭~レペゼン地球 結成5周年~ の当選メールは、どこから送付されますか?

当選メールが、迷惑メール等にならないように設定のご確認をお願いします。

【ドメイン指定受信】の設定
迷惑メール対策でドメイン指定受信や特定メール受信を設定していないかご確認ください。
設定されている方は、support@ticket.rakuten.co.jp(送信者名:楽天チケット)からのメール受信をできるようにしてください。

【URL付きメール受信拒否】の設定
本文に URL が含まれているメールを受け取れるようにしてください。

【迷惑メールフォルダに振り分け】られている
受信するメーラーによっては、迷惑メールに振分けられてしまう事があります。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。
特に、フリーメール(Gmail、iCloudメール等)のアドレスをご使用の場合に多いです。